だって陰毛

昨日、美容院にて髪の毛を切ったのですが、美容師によるブローってすごいですよね。私の髪の大部分は加齢により陰毛のように縮れており、いつも自分でドライヤーをかけてなんとかしようと苦戦するが、より縮れて陰毛感が増すだけである。しかし昨日、美容師のブローによって、一時的ではありましょうけど、なんだかピンとした直毛に生まれ変わったわけですよ。で、その直毛なんですけど、翌日の今日になっても、まだ直毛のままで、ほんと驚いちゃう。

でまあ今朝、髪の毛を切って最初の通勤をしたらば、職場の先輩女性に「あら、髪の毛切ったの?いいじゃない!」とひと通りお褒めいただき、あ、ありがとうございます、みたいな居心地の悪いニヤニヤを浮かべていたら「てか、テクさんってこんなに髪の毛きれいだったのねー!知らなかった。だって、ほら、いつもボサボサだったじゃない〜」と笑いながら言われたので、とりあえず、ニヤニヤ笑いを続行した。