アトランタ観光

旅行の飛行機の乗り換えで、アメリカはアトランタに寄りました。乗り換えの飛行機が来るまで10時間くらいあったので、アトランタの空港から市街地まで地下鉄に乗って出てみました。アトランタ観光。

いやあ、ビックリしたねえ。地下鉄車内の実に98%が黒人なのよ。これがひとつの教室だったら…私が中学1年で、父の仕事の関係でアトランタに転勤になって、転校先の中学校がコレだったら…間違いなくいじめられる。と思った。黒人の人たちは、男女問わず派手なヘアスタイルをしており、服装も、こう、ダボッとしたヒップホップな、ヨゥとかヘィとか言いながらハイタッチをかますような、体の中からビートが溢れだす、そういう雰囲気だった。(すいませんね、私の薄っぺらい説明ね)

さらに驚いたのは、黒人男性の数人が、口に楊枝を咥えていたこと。昼休みのサラリーマンが食堂からシーハー咥えて出てくるそういう楊枝とは様子が違って、ただ咥えたいから咥えていますよ楊枝、といった風情なのだった。つまり、歯の間に何かが挟まっているわけではなさそうで、おしゃれだから?最高にクールだから?

さらにさらに訳がわかんなかったのは、その楊枝を咥えた男性の指の間にシケモクが挟まっていたことで、一体なんのために?あんまり考えちゃいけないのかな。

アトランタの繁華街ではCNNのスタジオ見学と、ワールド・オブ・コカコーラというコカ・コーラの博物館の見学に行きました。アメリカはすごい国っちゃね…

世界のニュースがここからねえ…

f:id:tekkusan:20130209060841j:plain

 

私ずっと、天気予報ってどうやってるんだろうと思ってたんだけど…グリーンバックでやってるんだね…(右上モニターが合成されたもの)あと、背景の画面がアイパッドみたくなっているのもあった。すごいっちゃね…。

f:id:tekkusan:20130209055737j:plain

 

 

ワールド・オブ・コカコーラは、ガイドブックによると1時間待ちは覚悟しなきゃならないことが書いてあったのだけど、普通にすんなり入れました。

f:id:tekkusan:20130209064019j:plain

あれ、写真を縦にするにはどうしたら…?

f:id:tekkusan:20130209072458j:plain

コカ・コーラの生みの親、ペンバートン博士。すごいっちゃね…

f:id:tekkusan:20130209071120j:plain

ポーラーベア。かわいいっちゃね…