リオ、カーニバル前夜

ニホンを出て30時間、ようやくブラジルはリオデジャネイロに到着しました。リオは夏まっさかりで、ニホンから着てきたヒートテックが暑いのなんのって。街はカーニバルムードで完全に浮かれきっており、あちこちに仮装した人々。天使や、変な鼻眼鏡やマリオやルイージや。ちなみに鼻眼鏡は鼻の部分がポコチンになっている。

夕方、NM夫妻と合流。普段、新宿などで酒を飲んでいる人たちと地球の裏側リオで酒を飲む不思議。

f:id:tekkusan:20130210083520j:plain

f:id:tekkusan:20130210083549j:plain

f:id:tekkusan:20130210083851j:plain

夫妻と別れて宿に戻ると、今回の宿は白人だらけのドミトリーなのですが、白人たちがヒョーとかホ~とか言って盛り上がっていて、なんかすごいっちゃね、と思っていたらアルゼンチンから来たという若い男子に、キャットウーマンのお面を被され、そのまま放置されました…