麺に柑橘

成田から地元駅につくまでのバスの中で、狂おしいほどに検索をしまくって、近所のうまげなラーメン屋を見つけ出し、そしてバスを降りるやいなや、行った。さすが、みんながうまいと言っているだけあって、うまかった。つけ麺なんだけど。で、つけ麺には水菜のきざんだのと柚子の皮のきざんだのがトッピングされており、こってりとした麺と格闘した最後の最後に柚子皮が、こう、さわやかな酸味をね、鼻孔に運んで来る、うぬ、とてもよいものだ。と思った。

なので、この数日後に自宅でラーメンを茹でて食べた際に、最後2,3口のタイミングでポッカ100レモンを振ったところ、とてもうまかった。

麺に柑橘。あると思います。