マイサンデー

このままではこの週末、家から一歩も出ないまま終わってしまう…と思って、意を決してスーパーへ買い物に行った。じゃがいも、ひき肉、マルちゃん正麺デコポン、牛乳、卵など。スーパーの後は、酒の安い店に行って麦とホップを買った。そこでAさんとバッタリ会ったので、一緒に歩いて帰ってきた。今週末はAさんとしか話していない。

帰ってきてから、じゃがいもでコロッケを作った。私はケチ臭い人間なので、じゃがいも7個、たまねぎ1個に対してひき肉を100gしか入れなかったため、出来上がりはコロッケというよりも芋団子揚げといった味わいだった。芋団子揚げは全部で9つできた。3つだけ揚げた。残りの6つは、明日、あさって、揚げて食べる。ケチ臭い人間だから。