先生と麗郷

大学ん時の先生と渋谷の麗郷に行った。台湾料理ね。

先生に借りたリオのカーニバルのDVDを返したり、今年のカーニバルのパンフレットをお土産に渡したりした。先生はブラジル関係のことを専門にしているようなので(わたしも学生の頃先生の授業を受けてはいたが、なにしろ馬鹿学生だったので、授業を受けても「楽勝」と思うのみで、内容についてはあまりおぼえておらず申し訳ない)たいそう喜んでくれた。よかった。

麗郷に行くと、まずは腸詰、しじみ、バーワン。そして次は何を頼んだらいいか、毎回悩む。今日はユリのつぼみの炒めたのを頼んで、そののちニラレバをもらったけど、何がうまいのか、毎回先生と悩んで、悩んで、もう随分年月が経つ。