飲欲

もともとは公園にカセットコンロを持ち込み、持参した食べ物や酒を温めて食べようという会だったのが、雨天のせいで中止、かわりに某中華料理屋で昼から飲むことになった。某中華料理屋は、山手線の某駅のホテル街の中にあり、朝7時から営業している。私は2時半頃から合流した。初めて行くその店は、初めこそ、中国人店員が応対してくれるもんだから、中華料理屋なるほど、と思えたのだが、メニューを開くと、刺身、フライ、どて煮、など、普通の居酒屋なのだった。盛大に飲んで食べて、その店に夜7時くらいまでいたかね。そしてその後、電車で移動、NMさん宅で再び飲むことになった。NMさんちでは女性同士で互いの胸を触りあったりして過ごした。さすがに夜中になったので、私はおいとましたのだが、途中の乗り換え駅のトイレで盛大に嘔吐して、それでもなんとか家について、そしてコンタクトを外し、顔を洗って、寝た。参加者の女性は、NMさんちを辞した後、チカラめしを食べていたら終電を逃し、NM宅へ再び戻り、始発で帰宅する途中で富士そばを食べた、という。すごい人もいるもんだと思った。