東南亜の旅2 シンガポール

今回の旅は、シンガポールから北上してマレーシアを経て、バンコクから帰ってくるという道のりで、シンガポールはまあちょっと寄ってみるべかな。くらいの気持ちでいたのだけれど、なかなかおもしろい所だった。

まずシンガポールといったらアレでしょう、と思って、マーライオンを見に行った。マーライオン世界三大がっかりに数えられているがっかり名所ということで、私もがっかりする準備をして臨んだのですが…がっかりしなかった…というか、マーライオンの口から出てくる水量がすごいのと、全く途切れることないことになんだか感動してしまった。全然がっかりしなかった!

f:id:tekkusan:20130427125813j:plain

マーライオンを見た後は、タイガーバームガーデンに行った。タイガーバームガーデンタイガーバームを売って巨万の富を得た人が作った庭園で、やっぱり人間、お金があると、やりたいことに歯止めが効かなくなるんだな、ということを感じる。

f:id:tekkusan:20130427140816j:plain

f:id:tekkusan:20130427141007j:plain

f:id:tekkusan:20130427141038j:plain

f:id:tekkusan:20130427141047j:plain

f:id:tekkusan:20130427141301j:plain

f:id:tekkusan:20130427144509j:plain

f:id:tekkusan:20130427144823j:plain

f:id:tekkusan:20130427144907j:plain

f:id:tekkusan:20130427145104j:plain

f:id:tekkusan:20130427145248j:plain

【支出】両替 1万円→123.6ドル/50USドル→61.5ドル

地下鉄(空港→チャイナタウン)2.8ドル/朝食(ラクサ・コーヒー)5ドル/果物(チク)0.5ドル/トイレ0.1ドル/リバークルーズ18ドル/地下鉄(→ハウパーガーデン)2.1ドル/ジュース1.5ドル/地下鉄(ハウパーガーデン→チャイナタウン)2.0ドル/涼面3.5ドル/地下鉄&バス(→ナイトサファリ)4.1ドル/ナイトサファリ35ドル/夕食(サテー2本)5ドル/地下鉄&バス(→チャイナタウン)4.1ドル/ビール7ドル/水1ドル/宿34ドル 合計 125.7ドル(10182円くらい) 

ナイトサファリはとても楽しかったので、また何年かしたら行きたい。