大陸くんdis

レベルアップ中国語というラジオ講座を聞いている。スキットに出てくる中国人の大陸くんが、先月の講座で、日本のアニメがすんごい好きでとりわけ〈パンダロボ=机器熊猫〉というアニメが好き、と話すシーンがあり、パンダロボって架空のアニメにしても一体どんなアニメなんだろう、と思ったことすらすっかり忘れた今月。六本木ヒルズに来た大陸くんが、そこにあるテレビ局の入り口に巨大なパンダロボを発見!えっ?六本木…テレビ局…ロボ…まさか…!と思っていると、さらに〈時光机器=タイムマシーン〉を発見!!アレだったんだ!!!

しかしこの大陸くん、すでに高校は卒業している設定、すなわち18くらいなんだけど、会話内容が幼なすぎるわりに、声が老けているので、聞いていてなんだか気持ち悪い。