このごろ

ちょっと暗いことを書きますけれど、この頃、フト、あれ?なんで生きてんだっけ?みたいなことを思うことがあり、まあ生きることに理由なんてないんだと思うんだけど、ちょっとどうしていいかわからなくなる時がある。今年になってから、そういうことを考えることが増えた気がする。だからマンションとか欲しかったのかなあ。猫と暮らしたいのもそういうことなのかなあ。今までやってきたこと、楽しいと思ってやってきたことが最近なんだか億劫になってきた。旅行も、前は一人でも全然楽しかったのに、この頃はどうせ一人で行ってもおもしろくないだろうなと思ってしまうし、仕事も、ほんともうやだ。おもしろくない。なんでこんなしょうもないことに心を砕かねばならぬのか。週末にテレビ見ながら、なんかなー。と思って、恥ずかしくなる。

まあ、だからといってどうするわけでもないんだけど、あれ?なんで生きてんだっけ?みたいなことを思うと、喉のあたりがギュウと痛くなるから、キンミヤの緑茶で割ったのを飲んで、そして、まぎらしている。