きゅうり 卵

たまたま昔、家にきゅうりと卵しかなかった時、クックパッドで「きゅうり 卵」で検索して出てきた料理が、きゅうりと卵炒めである。きゅうりと卵炒めは、まさにそのまんまの料理だ。まず卵を炒める。一旦皿に出しておく。まあまあ薄く切ったきゅうりを炒める、しんなりしたらオイスターソース。ほどよい所で卵を戻して味をなじませたら出来上がり。以上。きゅうりというのは不思議な野菜で、買う時は、わあきゅうり!と喜び勇んで買い求めて、サラダにしたり、漬物にしたり、最初はウマウマ食べるのに、どうしても1本くらい余ってしまって、冷蔵庫の野菜室でシナシナになってしまい、さてどうしよう、あら、他には卵しかないわ。みたいなことになって、クックパッドで「きゅうり 卵」で検索してしまう。