物忘れに厳しい態度

中年というのは物忘れをするものなので、私は中年の物忘れについてはわりと寛大に接してきたつもりである。自分で言うのもアレだけど、かなり親切に接してきたつもりだよ?たとえば、相手の忘れたことを直接指摘するのではなく、遠回りに思い出させるように会話の中でヒントを出し続け、そして相手の思い出すのをサポートするくらい、時間だってたっぷりかけるよ、だって、中年というのは物忘れする生き物だもの。中年の物忘れにむしろ、目を細め、ほほえましい、くらいの気持ちでおったのだが、今日、その、中年が、私がこの半年間根回しにつぐ根回しを続けてきた事柄を物忘れし、突然私に対してブチ切れて来たので、もう知らねえ、中年の物忘れに対して、今後は厳しい態度で臨むよ!とおもった。厳しい態度で臨む。