アメリカ映画を見る

たまたまチケットをもらったので、ブリングリングという映画を見に行った。ざっくりとあらすじを説明すると、アメリカの高校生数人が、ハリウッドセレブ、パリスヒルトンとかそういう、の豪邸に空き巣に入ってブランド品やら金銀財宝を盗む、しかも何度も、という実話をもとにしたお話だった。

見ていてとてもムカムカした。

これ、アメリカのパツキンのギャルが空き巣をして、盗品でキラキラ着飾ったりしているから、なんかシャレオツ映画みたいに見えるけど(実際、客席はカップルだらけだったよ!)、セレブ邸に空き巣に入る前は車上荒らしや友達の留守宅に忍び込んだり、はっきり言ってこんなの、目撃!ドキュンじゃないか!と思った。

いろいろ思うところはあったが、セレブ宅が案外セキュリティが甘いので驚いたのと、セレブの家を探すときに「paris hilton address」とか普通にググっていたことにも驚いた。