うまい飲み物

某チョコレート屋の、はっきり書くとゴディバの、お店で売られているチョコレートドリンクをいつか私も飲んでみたいとかねがね思っていたのだが、ついに今日、念願叶った。

一杯ごひゃくえんもする!

その有り難みを差し引いても、これは世の中でいちばんおいしい飲み物かもしれない、と思った。甘く、しかしスッキリとした味わいのチョコレート。そこに乗っかるトグロを巻いた生クリーム。ナッツがふりかけられている。カリカリ。

歩きながら夢中で飲んだ。そして、カップの下にわずかに残ったチョコをストローで意地汚く吸っていると、ゴォーー!ゴォーー!という音がして、中年女性がゴォーー!とか言って、まるでエドはるみみたいだな、と思った。