鍋にする

さすがに麺も飽きたので、今日は気張ってホットポット、鍋を食べることにした。ここんとこやたら鳥肉の麺ばかりだったから、ひとえに自分のお金のなさが悪いんだけど、野菜鍋にした。

したら野菜鍋、ほんとに野菜しか出てこないのね。キャベツ、玉ねぎ、人参、とまと、きのこに豆腐、以上。ほんとにやさいしかないのね。まぁ、それが狙いだったんだけど。

と、すみません。綺麗事を書きました。なにしろお金がないので、一番安い野菜鍋を頼みました。肉が入ると五百円くらい高くなるから無理だと思ったのです。しかもメニューは2人前で千円くらいだったのを、一人だから、といって値切りました。七百五十円くらいになりました。ていうか、日本でだって高いよ、これ。でもお肉の鍋を頼んでいる人を見てたら、一皿ビシーッと肉が並んでいて、それはそれで無理だったから、野菜でよかったのだ私。

野菜を茹でてうまうま食べて、最後の〆はやはり麺でした。よし。