回数券通勤

今月は衣替えで服を買うなど、いつもよりお金を使ったうえに、旅行なんかにも行ってしまったから、今、お金がない。いやもちろん、独り身のいい歳したOLだから貯金はあるよ。将来、ほそぼそと暮らすくらいの金、貯めたっていいじゃない。恋したっていいじゃない。んでまぁ、給料日まで五日、一万ちょいしかないところで、パスモのチャージが切れたのね。この半年、私は通勤定期を買ってないからね、だってあれ高くない?だから、パスモがないと電車乗れないのね。わー困ったどうしよう、ってんで、久々に回数券を買ったのよ。

回数券はお得だね。なんでそのことを忘れていたんだろう。やっぱし改札でICカードをピッとかやるアーバンな振る舞いに憧れるあまりに大切なことが見えていなかったんだべね。なんだったらこれからずっと回数券で会社に行きたいよ。

(でも今時回数券を使ってる中年女って面倒くさそう、っていうか、確実になんかあるから男性からは敬遠されちゃうナ…)