物に支えられている

昨日まで旅行に行ってたんだけど、旅先で色々なものを無くした。まずピアス。最初、片方のキャッチって言うんだっけ?裏の金具の部分を、耳をぼりぼり掻いてる最中に無くした。なので、旅行中は片耳ピアスで過ごした。次に、ハンドタオルを無くした。吉祥寺ダイヤ街の催しでもらった、ダイヤ街タオル。汗を拭いてポケットにつっこんでいたら、いつの間にか消えていた。そしてゴーグル。海水浴でゴーグルつけて泳いでいて、あ、背泳ぎもしてみっべか、と思い、おでこにずらして水に浮かび、ああ空は広いっちゃね…と思って満足して浜に上がってビールを飲んでひと眠りし、さあまた泳ぐか!というところで無くしたのに気づいた。同時に片耳ピアスもなくなっていた。

普段はあまり物をなくさない方なのに旅先ではよく物を無くす。そのたび、物が何か身代わりになってくれたのだと思うことにしている。物よ、ありがとう。