マイスープ

毎日食べているスープが、自分の中ではめちゃくちゃうまい、だからこそ毎日食べているのだが、毎日食べ続けるうち、これは本当にうまいのだろうか?私だけ味覚の横道を逸れて爆走しているのではないか?と疑問が湧いてきたので、うまいか、そうでないか、誰か教えてほしい。
材料 もやし、豚肉、キクラゲ(キノコ類)、春雨、ほうれん草とか葉物、ウェイパー、酢、砂糖、ナンプラー
作り方  もやし一袋とキクラゲを煮ながらウェイパーを溶かす。豚肉を入れる。お砂糖とお酢を入れる。お酢の方が多めの大さじ1くらい。ナンプラーを大さじ2くらい入れる。春雨を入れる。仕上げに葉っぱを入れて、くたっとしたら出来上がり。
食べる時にケチャップとタバスコをかけて食べます。ケチャップにすりゴマを混ぜると更にグー。
このレシピがうまれたきっかけ  某カード会社の会員誌でタイ料理のシェフが紹介していたレシピをうろ覚えで作り続けるうちにこうなりました。毎回、作りながら、うめぇっ…と身悶えしています。