ロンバケ

都内にある、80年代とか90年代の音楽ばかり流す酒場に連れて行ってもらった。流れるどの曲も懐かしく、すっかり酔っ払い4軒目の私は、いつしか見知らぬ男女と肩を組み歌い踊り閉店まで楽しんだわけだが、その店で衝撃を受けたのは、ドラマのロングバケーションのオープニング映像で、ロングバケーションロンバケといえばキムタックと山口智子が出てたトレンディドラマだということは今更私が説明するまでもないことですが、その映像が、とにかく完璧だった。主演の2人の若さ、輝き、いやほんと、キラキラしてるってこういうことだな、と思った。そして終盤で2人がやたらキスをするシーンがあるのだけれど、あの、ライトなんだけど、こう、貪りあうようなキスの応酬に、中年の私でさえ、おおぅ…となり、当時、リアルタイムで観てたら私、死んでたかもしれない…。と思った。

一晩明けて、もう一度ユーチューブとかで探して見ようかとも思ったが、怖くて見れない。