どうしたら

先日、中年なので、バリウムを飲んだ。みんなはバリウム好き?私はだーいっきらい!

バリウムそのものも嫌いだが、バリウムを飲む前後のプロセスも嫌いだ。炭酸の粉が喉にひっつくところとか、あの、台の上でゴロゴロさせられる時とか。あんな屈辱はなかなかない、中年にもなって。でも、バリウムが一番きらいだわ、と思いながらバリウムを飲んだその翌日、翌朝のことですが、いつも通り便意を催してですね、トイレでコウンをしたらば、

ドゴン!!と、ものすごい衝撃、すわ隕石衝突、という、すわって、はじめて使ったけど使い方合ってるのかな?それほどの衝撃で、なんだべ!?と思ったらバリウムの固まりだった。バリウム便。

いやー昨日、下剤を飲んでそこそこ出たから油断してたよ。残ってやがった、バリウム。家主の知らない間に勝手に腸で固まるなんて、なんて図々しいんだろうか。道理でやたら喉が渇くと思ったわ。忌々しい思いで水をジャーと流したのだが、おかしい。

そのバリウム便ですけど、なんか、まだいるんだよね…隕石衝突からもう4日も経つのに。トイレの奥の方に、べたりととどまって流れない。