女子と麺

この間の暑い週末、区民プールの更衣室で女子小学生が水着を脱ぎながら、あーなんかカップラーメン食べたいよねー、と言い合っていて、でもそしたら女子小学生たち、10円じゃ買えないよー、と、突如しょぼーんとするので、えっあっじゃあおばさんがカップ麺おごってあげるよ!と口もとまで出かかったけど、こらえた。

今日は帰り道のラーメン屋のカウンターに、体格のよい女子高生が一人で、ラーメンをすすっている姿にひかれて、店に入った。女子高生は勢いよく替え玉をし、その様子をビールを飲みながら眺めていたら、替え玉も余裕で食べあげて、丼の底に沈んだ麺を箸で名残惜しそうにすくっているので、えっあっおばさんが替え玉おごってあげるよ!と口もとまで出かかったけど、こらえた。