わかりやすい私

4月によくありがちな事柄ですが、私も人の子なのでね、ラジオ英会話を聴き始めてしまったよ…4月にラジオ英会話始めるって…はずかしいっちゃね。リアルタイムでは聞けないので、インターネットで一週間遅れで聞いているよ。この半年間、テレビのおとなの基礎英語を視聴してきたからちょっとは分かるかな〜と思っていたけど、だいたい半分くらいは聞き取れない。英語って難しいね。あと、ラジオ英会話は、なんちゅうかノリが明るすぎて正直ちょっと着いていけないところがある。ヒアウィーゴー!とかチャラチャラ声を揃えて言っちゃってさ。とりあえず飽きるまで聞くことにする。あと同時に、レベルアップ中国語も聴き始めた。こっちも半分くらい聞き取れないよね〜。でも、中国語講座って全体的にノリが地味だから、気持ちがなごむ。