2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスシーン

来週、出張に行くことになって、スーツケースをどうしようか、と悩んでいる。いつも旅行に持って行ってるスーツケースはすでに干支を一回りし、はっきりいって、ボッロボロである。七年前に車輪がぼっこわれて、修理に出したらば、同じ色の車輪の在庫がない…

マイライフ

四十年近く生きてきての結論がこれではあんまりだとは思うが、粛々と、である。粛々とやる。粛々とやり過ごす。など。粛々とやる。上司の命令、ヤングのフォロー。なにより自分の仕事。怒られたくない。ちょっとはほめられたい。だけど、目立ちたくない。じ…

八時間睡眠

正月に実家からもらってきた羽毛ぶとんが、すこぶる暖かい。毎晩寝るのが楽しみでたまらない。できることなら一日の三分の一は寝ていたい。

すごい私

週末に、酒を飲みながらうまうま食うべ。と思って買った牡蠣が加熱用のもので(私は生牡蠣が好きなので)どへー!となったが、カキフライにして食べた。カキフライと言ったらタルタルだべ、と、ゆで卵とこないだ作った野菜の酢漬けを刻んで自家製タルタルを…

マスキングテープ

朝、職場に行ったら机に後輩女子からメモが置いてあって、なんとそれが、マスキングテープで貼られてた!!!私は常々、マスキングテープってあれ何に使うんだろう、やたら女子は集めてるけど、と思っており、知人からあれはメモを貼ったりするのに使うのだ…