2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

教習所18.19日目

半休を取って教習所。朝から車に乗り、教官の指示通り右折したり左折したり。さらに、道の途中で端っこに寄って駐車、なんてことも練習した。楽しい。私も早く自分の車がほしい、なんて思ってしまった。週末、また教習所。路上には出ず、教習所内で方向転換…

教習所 17日目

やはり週末の朝は車も人も少ないので、とても走りやすい。こういう道をずっと走っていたいと思った。しかし、人生良い時ばかりではなく、悪い時や冴えない時の方が多いわけで、そういう時にもしっかり走れる力を身につけなければいけない。例えば、夜の雨道…

教習所 16日目

いつもは夕方や夜の教習だが、今日は朝から路上。週末だから人も少ない。なんていうか、道が広々、アスファルトも光って見える。小さな車を一台買って、郊外の古い団地に猫と暮らすのもいいな。そんなことを考えながら運転していたら、教官にブレーキを踏ま…

教習所 15日目

子供の頃から大縄跳びが苦手だった。タイミングをはかって輪の中に入る類の、今だったらリモート会議で発言するのも物凄く勇気が必要で、なんだったら発言せずに済ませたい。自分と社会とのしっくりいかなさ、みたいなことを、路上教習の車線変更で痛感した…