2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ

電車に乗っていたら、網棚上に教習所の広告があって、「僕たちには免許(ゆめ)がある」と書いてあった。

教習所 7日目

仕事を早く切り上げて教習所。座学1コマ、実技2コマ。なんか、やっぱりベテランの方が教えるのうまくない?と思って、1コマめはベテランの教官にお願いすることにした。道を曲がって、その先の路肩に車をすっと寄せるやつをやった。ベテランらしくコツを教え…

教習所 6日目

ひとコマだけ実技の予約が取れたので教習所に行った。ちょっと面倒くさい気もしたが、このままのペースでは教習期限内に免許が取れないので、行けるときは行くことにした。また同じ項目を3回目である。前回、前々回ともに若い教官だったけど、いっちょ気分を…

教習所 5日目

今日も教習所に行く。実技は1コマ、学科が2コマ。実技は昨日できなかったところをもう一度やりました。ところで、昨日の日記で、加速と停止で躓いたと書いたけど、私が躓いたのは「速度の調節」でしたよ。さすがにアクセルとブレーキは踏める。というわけで…

教習所 4日目

実技3回目。今日は、加速と減速。あと本当は角を曲がる練習もする予定だったのに。私は私と付き合ってもう40何年だから、驚きはしないんだけど、加速と減速という初歩の段階で躓いてしまった!アクセルを踏みながら、曲がり角が近づくと、体育の時間によく感…

教習所 3日目

もう四十も半ばだが、車の免許を取ることにした。教習所通いの記録をつけることにする。教習所3日目。はじめての実技。今、教習所はめちゃくちゃ混んでいて、理由は春のコロナ休校のしわよせとキャンパスライフを楽しめていない学生さんが免許を取りに押し寄…