2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌汁

もう夜中だが、味噌汁を作ったらとてもうまかった。さすがにこの時間にラーメンをすするのはまずいが、まずいっていうか、私は別に構わないんだけど、翌朝胃がもたれると、翌朝の私が困るので、でも味噌汁ならば大丈夫な気がする。うまいなぁ。そして満足感…

人として

人と酒を飲んで翌朝、二日酔いというわけでもなく気分のすぐれないことがよくあり、理由を探るべく、飲んでいるときのことを思い出していくと、つい余計なことを言ってしまっていた、ということに思い当たる。本当に余計なことを言ってしまう。人の悪口とか…

汗かき

このごろ自分ではどうしようもないほど汗をかくことがあって、これは更年期というやつではないか。と、おののいている。汗を拭いた小さいタオルと書類を一緒にカバンに入れていると、書類が湿ってくしゃっとなる。あと、くさい。夏だから。とか、二日酔いだ…

元気!いわき!

もういい年なので、やる気がないときも、やる気がなくはないように振舞わなければならない。当たり前のことだが、今日は深く反省した。やります!できます!がんばります!楽しみ!

とんがりコーン

このごろ意識の底の方でぼんやりと、とんがりコーン食べたい。と思っている。ぼんやりと、なので、普段忘れているのだが、時々思い出して、買い物のついでに買ってやろうと思いたつのだが、近所のコンビニにもスーパーにもとんがりコーンは置いてなくて、と…

安物買いの

くそう。掃除機が壊れた。1年半くらい前に買った、アイリスオーヤマの、一万円くらいした掃除機。実は1年前くらいにも一度壊れた。ホースが根っこのところから裂け、スイッチが入らなくなった。サポートセンターに電話をして、ホースを新しく買い換えて、…