2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やたら右足がしびれるので、「右足 しびれ」でググると、どうも腰に原因があるようで、腰といえば私は異様に猫背なので、そろそろ本格的に腰をやりそうな予感がするので、恐れている。

すっぱい男性

合コンみたいな会だと言われて参加した飲み会の、参加男性が皆、既婚者だったので、「ぁんだよ」と思ったが、あとで冷静に考えると、参加者の男性は私よりヤングだったし、こういう場で、私はホラ、見た目で選ばれるタイプではない、でも中身も大したことが…

袋小路の女

自分は見た目では選ばれないタイプなので、中身で勝負するしかない、と思うのだが、これといった中身もないまま、若いころに比べて性格がどんどん厄介、意固地になってきている。八方塞がりである。

友人宅の猫に

出会って4秒で威嚇されました。。。

サプリ

酒場で酒を飲んでいたら、ギャル二人が席に座るや、カロリミットと酒豪伝説というサプリを飲み始めたので、だったら飲まなきゃいいのに…と思いました。

隣のマッコリ

そういえば給料が入ったので、久々にひとり焼き肉に行った。ひとり焼き肉のいいところは、好きな肉を好きなように焼いて食べられるということです。でまあ、ひとりで肉を焼いていたら、隣のテーブルの男女が、仕事のことで口論をはじめ、女の方が今にも席を…

映画を見に行った

みんなが(子どものころ「みんな」と言うと「みんなって誰だ、ちゃんと名前をあげろ」「それみろ、みんなったって2人か3人じゃないか」と言わるものだったが、そう考えるに子どもって大変だな)、みんながおもしろいと言っていたなあ、と思って「カリフォ…

また一人巣立っていく

バツイチ仲間だと勝手に思っていた男性と久々に飲んだら、近々再婚する、とのことで、口では「うわーおめでとうございます!」とは言ったものの、顔に複雑な心境がにじみでていなかったかどうか、自信がない。

物忘れに厳しい態度

中年というのは物忘れをするものなので、私は中年の物忘れについてはわりと寛大に接してきたつもりである。自分で言うのもアレだけど、かなり親切に接してきたつもりだよ?たとえば、相手の忘れたことを直接指摘するのではなく、遠回りに思い出させるように…

鯖の別れ

鯖の油を持て余す体になってきた。食べた後、気持ち悪い。

瓜ぬか漬け

瓜をですねえ、ぬか漬けにすると最高にうまいですよね。

現役両親

自分の両親がもう、じいさん、ばあさん、といった風情で、同じような両親を持つ友人と酒を飲んでも、来るべき両親の介護問題を語り合い、陰鬱な気分になったりしているのに、この日、初めて見かけた友人男子の両親が、おそらくまだ50代で、なんちゅうか全…

山のよう

人から教わった、新橋の立ち飲みに行ったら、安く、かつ、食べ物がたっぷり、かつ、うまいので心がフワ〜ッとなった。ポテトサラダの上にコンビーフが山のようになっていた。山のようになっていた。

白いデカパン

処女かまきり、という映画を見に行った。(以下、ネタバレありなので、これから見る人は読まないでほしいのですが、でもこれから見るチャンスもあんまりないような映画なので、各自好きにしてほしいのですが…)金持ちの男性を捕まえるため、頑なにバージンを…

自分をメンテ

体がだるくて仕方ないので、サロンパスを貼り、キューピーコーワゴールドを飲んで乗り切った。これからもっと年をとると、これが普通になるのかねえ。やーねー。

ヤンロウ

お誘いいただき、神田に羊を食べに行った。中華料理屋で、羊のメニューがたくさんある。私が中国を好きな理由の一つが料理なんだけど、学生のときに初めて訪れた北京で、羊のしゃぶしゃぶ、羊の串、羊の水餃子、羊の肉の炒めたものなど、とにかく羊を食べま…

海水浴

海の日なので海水浴に行った。NさんMさんと、友人のMと四人で。去年と同じ、葉山の一色海岸。Nさんと泳ぐのは2月のブラジル以来だ。ブラジル以来の海水浴。ちょっとかっちょええでしょう。Nさんは相変わらず浮き輪を使わず、ゴーグルでガシガシ泳ぐスタイル…

25メートル、まくる

また市民プールに行った。最初はビート板を使ってバタ足で何度か往復して、次にビート板を使って顔をつけながら何度か往復して、最後に普通にクロールで泳いだ。先週よりも25メートル、楽に泳げたし、25メートル泳いだ後に、休憩もちょっとで、また次の…

兄妹間格差

でまあ、実家に帰ってきて、何をするでもなく過ごした。昼ごろ兄夫婦がやってきた。兄というのは私の実の兄で、年に数回会う程度だが、見るたびに身なりがこざっぱりしてきている。高校生の頃とかキモかったのに。やはり嫁がいる、というのは大きいなあ。と…

私の家はどこ?

たまたま私の実家のある町に、友人が出張で来ていたので、帰省をするついでに、地元駅前で友人と酒を飲んだ。大人になってからの友達と、地元で飲むのはなんだか新鮮だった。地元なので「ウチくる?」感覚で案内しようと思ったのだけど、店、全然わかんねえ…

きゅうり 卵

たまたま昔、家にきゅうりと卵しかなかった時、クックパッドで「きゅうり 卵」で検索して出てきた料理が、きゅうりと卵炒めである。きゅうりと卵炒めは、まさにそのまんまの料理だ。まず卵を炒める。一旦皿に出しておく。まあまあ薄く切ったきゅうりを炒める…

食料不安

猛烈に寿司が食べたくなって、駅近くの回転寿司に行った。以前はちょいちょい寄っていたんだけど、最近経済的に困窮していたので、ちょっと足が遠のいていた。相変わらずお寿司、おいしいね…モリモリ食べていて気がついたのだけれど、私の好きな貝類が(貝類…

一人でよかった

作った夕飯がどれひとつうまくなかった。驚いた。一つ目は、卵とトマトの炒めたやつ。二つ目は、ネギとしいたけのスープ。字面からして微妙だけど、それでももっとうまく食べられると思ったのに、とてもまずかった。もし私に夫や子どもがいたら、なにこれ、…

麻婆

冷蔵庫に豆腐が一丁あったので、麻婆豆腐を作った。麻婆豆腐はこれまで何度か作ったことがあったので、大体の材料や手順も分かるよね、と思い、なんとなくで作った。なんとなくで作った麻婆豆腐は、なんていうんだろう、「我が家のワンパク食いしん坊も大満…

市民プール

ものすごい暑いので、家の中で野良犬みたいに横たわって過ごしていたのだけれど、こういう時こそ、プール、市民プールに行くべきではないか、そのために毎月高い住民税を払っているのではないか、と思って、それで歩いて、プールへ行った。 私は泳ぎが得意で…

ナカゴーを見に行く

友人が出演するというので、ナカゴーという劇団の芝居を観に行った。ナカゴーは名前を聞いたことはあったけれど、見たことのない劇団だった。「アーサー記念公園の一角」と「牛泥棒」の二本立てだった。友人は、(たしか)初めての舞台というわりには、もの…

出なければ、いい。

中年なので、人間ドックというのに行ってきた。実は一週間前から憂いていることがあって、というのは、ウンコの事なんだけれど、最近、ウンコがあんまし出ないので検便がきちんと2日分取れるかどうか、ということがほんと心配で、心配で。一週間前から採便…

反則だよぉ〜

超久しぶりにプロレスを見に行った。DDTの、女祭りっていう、女性限定の試合だった。なのでレスラーもイケメンを揃えていて、さらに、オープニングは各選手が私服で登場した。レスラーたちの私服のほとんどは、わりと普通で、普通すぎるので、「もし○○選手と…

真なり

テレビドラマのあまちゃんをみていて、その、若いアイドル同士の交際が発覚したあとの釈明ファックス文章の「互いに刺激しあう関係」というくだりって、実際そのとおりなんだろうな、エロいな。みたいなことを思った。

見た目がまずい、ならいいんだけど…

この頃、適度に混んでいる電車の車内で、私の隣の席が空いているのに誰も座らないことが度々あるので、ハタから見て、いよいよ自分、マズいことになっているのかと不安になるのだけれど、そういうことを率直に指摘してくれるような友達もいないので、毎日電…