2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を見て泣く

テレビでやってたニューシネマパラダイスを録画して見た。これまで2回くらい見ているので、あらすじはもちろん知っているのだが、知っているがゆえか、今回は冒頭のあたりからもう隙あらば泣けてきてしまって、前半の少年時代のトトの無邪気さすら、たまらな…

テクサンズシークレット

昨晩、風呂に入ろうと服を脱いでいて、パンツとジャーブラがバラバラだったってのに気づいてショックを受けた。普段から、外見が他人から大きく遅れを取っているゆえ、せめて下着くらいはなるべくきちんとしたもの、穴など空いていないもの、を身につけよう…

海苔巻き

スーパーに行ったらみんな恵方巻きを買っていて、私もつい買いそうになったが、大した中身もない飯の塊にこんなにお金を出せるか!という狭い気持ちになってしまって、買わずに帰った。海苔巻きは自分でつくれば、安いし、好きなものを好きなだけ巻けるので…

愛されない理由

OLとして暮らしているので、普段から上司を無駄にイラつかせないように、物事はなるべく結論から話すように心がけているのだが、今日、人とおしゃべりしていて、先日の街コンや、ここには書いていないが参加した合コンの話をしたらば「モテないのはわかった…

カオス

スーパーに行ったらドラえもん恵方巻きというのが売られていて、販売促進の為にチビっこ向けにドラえもんのメッセージがエンドレスで流れているのだが、その中に、『ボクの恵方巻き、ボクも食べたい!』というのがあり、カオスだな。と思った。カオスという…