2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

物に支えられている

昨日まで旅行に行ってたんだけど、旅先で色々なものを無くした。まずピアス。最初、片方のキャッチって言うんだっけ?裏の金具の部分を、耳をぼりぼり掻いてる最中に無くした。なので、旅行中は片耳ピアスで過ごした。次に、ハンドタオルを無くした。吉祥寺…

きついけど、着る

このブログの人気記事っていうのをわざわざ教えてくれるのだけど、日記を更新しているうちは、そこそこ最近のものが上がってくるのに、しばらくご無沙汰していると、二年前くらいに書いた、コートがきつい、というのが必ずトップに上がってくる。上がってく…

セルフィー

テレビでギャルが、自分がいまいけてるか、いけてないか、チェックするために携帯のカメラ機能を使う、だって普通に鏡を見ると、いいところしか見なかったりして、見え方違うし、わかるー、自分を甘やかさないためにも携帯で自分、撮って、自分をチェックし…

リンガル

この週末も誰とも喋らず、終わった。あ、実家に電話したから、母さんとは喋ったか。誰とも喋らないと、だいたい独り言か、あとは何故か妖怪ウォッチの歌を断片的に歌ったりとか、それ以外は、心の中でモソモソ喋っていることが多くて、ずっと言葉を発さず心…

若い君たちへ

そもそもそのアニメを見たことないから、人から聞いたざっくりとした説明を元に書くけれど、妖怪ね、妖怪のことなんだけど、その、世の中の色々な不都合は妖怪のせい。という態度、おばさんはよくないと思う。そりゃまぁ、理不尽なこともたくさんあって、い…

師走の願い

毎年、年の始めに、今から男性と付き合ってチョメチョメしてだな、うまいこといったら、年末には子どもがいるぞ。すげー。と思うのだが、今年も子どものいないまま、それどころか、全くの独り身で師走である。一年が早い。今年はあとひと月、とくに望むこと…