2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

めんくい

仕事で疲れたので、今日は大だな。と、つけ麺を食べに行った。大はタフだった。食べ切りはしたが、微かに後悔をした。それにしても私は、麺を食べている人を見るのが好きである。この日は先客で大学生らしき男性たちが麺を啜っていたのが、次から次へと替え…

ハンドソープ

味気ない生活をしているので、せめてハンドソープくらいちょっとワクワクするような、いい匂いのするものを使いたいものだね、と思って、旅先でいい感じのハンドソープを見つけると必ず買うようにしている。先日、りんごの甘い香りのするハンドソープを使い…

ぶどうの扉

気持ちが貧しいので、一杯五百円の生ビールはじゃんじゃん飲めるのに、季節のフルーツを買うことができない。そんなわけで、スーパーの果物コーナーはいつも素通りしていたのだが、今日、なんとなーく足を止めたら、ぶどうの試食があって、緑色の大粒の、一…

新調したい

急に寒いのでびっくりする。今年こそコートを買い換えなければ、と思いながら、なんとなく億劫で6年目突入してしまいそう、同じコートで。友達が最近読んでいるというので読みはじめた松浦弥太郎の本に、五年前の寒い日に会ったとき着ていたコートを、久し…