サマーヌード

テレビを見ていたら、来月からのドラマの予告というのがやっていて、私はこの10年間、いや10年は大げさだな、でも結構長い間、夏を迎えるたび、そして夏が終わるたび、「今年こそはサマーヌードっぽい夏を送りたい」「今年もサマーヌードっぽいことはなかった」ということをしつこく日記に綴り続けてきたのだけど、7月からの月曜日のドラマは、まんま、サマーヌード、なのね。私は、サマーヌードっぽいことを、1.浜辺で花火を見る、あるいはする。2.Tシャツのまま泳ぎだす。3.浜辺でボックスを踏み踊る(=はしゃぎすぎる)。4.(余力があれば)浜辺でしそうでしない。指とかを絡ます程度で、そして白い朝を迎える。と定義付けてきたのだけれど、ドラマではどの程度サマーヌードなのだろうか。あるいはこの中年ボンクラには思いつかないようなものすごいサマーヌードを見せつけられるのだろうか。怖い。

サマーヌードはどうせ無理だけど、今年もせめて海水浴くらい行きたい。ビキニ。