オプション

先日、家電量販店にて携帯電話の機種変更をしたのですがね、説明を聞きながら、なんだこれ。と思った。よくわからないオプションをつけられすぎる。どう考えても要らないオプションが、携帯電話会社から、家電量販店から付けられて、その数、10近い。水が安く買えたりしてすごいお得なんですよ!とバイトの女子は説明をしてくれますが、このショッピングサービスに月々500円も払うんだったら、近所のディスカウント店で買い物するよね。

でまぁ、今日はそれらのオプションの解除に30分くらいかかって、まだ一つ解除できてなくて、さらに一つ、解除できたか不安なやつとかあって、なんで私は10万円近い買い物をしてこんな目にあっているのだろうか。

世の中の人たちも皆、涼しい顔をして生きているように見えて、機種変更をするたびに、こんなことをやっているんだろうか。それとも、オプションを有意義に使いこなしてお得に手に入れているのだろうか水。