スイミング

暇すぎてしょうがないので、近所の市民プールに行った。私は運動に関しては残念な方で、体力もない方なのでね、クロールしかできないんだけど、なんとか一キロ泳いで、こう、運動方面で、これまでの人生で一番の達成感を感じた。泳いだ距離もそうだけど、不思議なことに、泳いでいてそれほど苦しくもなく、平らな気持ちで25メートルを重ねていく感じ。そういう心持ちは初めてだった。

どこのプールもそうだけれど、中学生くらいの男子で水の神様に愛されている子が必ず一人は泳いでいるのだけれど、今日のその子はすいすい泳いで、私なんかをあっという間に追い抜かして、休みもせずにターンかまして、また私を追い抜かして行った。気持ちいいだろうなぁ。