手術した

他の人のブログを読むと、下の毛を剃られたり、浣腸されたりするらしいが、この病院では軽い下剤を渡されるくらいで、それも効くか効かないか微妙な感じで、看護師にコウンが出ないのだけど、と相談すると、別に大丈夫ですよ、っていう感じ。結局少し出たけど、ボーボーで、糞の残った感じで手術室に向かった。

手術台に自分でよっこらせ、と登り、体や額に色んなシールをベタベタ貼られ、肩のあたりが痺れて来て、覚えていない。

オランダ人やどこか外国の人と歩いてて、トイレに行こうぜ、と言うところで目が覚めた。猛烈にトイレに行きたい。あの、トイレ行きたいんですけど、カテーテルつないであるから大丈夫ですよ、ウンコしたくなったらどうしたらいいですか?朦朧としたままベッドで運ばれ病室に戻った。

腹をそっと触ってみると、あの硬いやつはいなくなっていた。

それにしても、カテーテルが邪魔。幸い、他の人のブログで読んだような吐き気も痛みもなく、とにかくカテーテルが邪魔。それに尽きる。