逆算

今年中に出産するとしたら…何しろいい年なので私は、そろそろ真剣に考えなければならないと思っていて、今年中に産むとするなら…十月十日と言うからには、来月半ばには仕込まねばならないのではないか。ということは来月半ば。来月半ばには、そういう間柄にならねばならない。そういう間柄に至るには、やはり信頼できる相手かどうか見極めることが必要だし、一緒に子どもを育てていくとならばなおさらだ。で、そういう間柄になるまでに少なくとも出会いから1ヶ月は必要なのではないか(本当は2年くらいの交際期間を経て自然な成り行きで…というのが理想だが贅沢は言えない)、と思うと、そろそろ出会わねばならないのだが、今日もなんも、なかった。