100円ケチって後悔する

新しいカメラにも慣れたいし、日々粗食を続けていた反動で海の幸を食べたいし、それに天気もいいから、江ノ島に行った。昼過ぎに出たので着いたら2時だった。江ノ島は前にも来たことがある。あの時も一人だった。小田急の駅を出て橋を2つ渡ると江ノ島である。橋の上からはきれいな富士山が見えた。肝心の海の幸は「まかない丼1400円」というのを食べた。しかしここは100円プラスしてでも「海鮮丼」を食べるべきだったのではないか、海鮮丼には甘エビや立派なマグロなども載っていた。まかない丼はタクワンが載っていた。とても後悔した。ちなみに名物の生しらすは、今、禁漁シーズンらしく3月11日以降にならないと食べられないらしいです。残念。

f:id:tekkusan:20130127141050j:plain

f:id:tekkusan:20130127151526j:plain

f:id:tekkusan:20130127155030j:plain

f:id:tekkusan:20130127155312j:plain

f:id:tekkusan:20130127155532j:plain

f:id:tekkusan:20130127165708j:plain