カーニバル2日め

カーニバル2日めはなんといっても、Beija-Florというチームがイカしてた!!会場で配られていた冊子によると、このチームのパレードのテーマは、ブラジル名産のMangalarga Marchadorという馬!馬って!(ちなみにマンガルラ種というらしいです)

序盤は伝説の時代に、えっと、ドラゴンは馬を恐れてたっぽいんだけど、その様子を再現した山車が登場したよね。それから、えっと…解説の冊子を配られたものの私の英語力では読解不能でした…えへ。

f:id:tekkusan:20130212115123j:plain

f:id:tekkusan:20130212120130j:plain

もろこしを運ぶ馬クン。

f:id:tekkusan:20130212122331j:plain

f:id:tekkusan:20130212122648j:plain

なぜか水浸しにされる馬クン。

最初から最後まで「馬」ってのもよかったんだけど、このチームの歌もなかなかノリがよく、気がついたら私も滅茶苦茶な言葉を当てて声をあげて歌っていた。(このユーチューブの映像も前半が無闇に馬だらけでおかしい。)


Beija-Flor 2013 - Amigo Fiel

ちなみにこのBeija-Florは今年2位でした。