統計

学生時代に付き合っていた女が、精神的なものだったりそういうことで不安定で、自殺未遂を繰り返して病院に運ばれるのに何度も付き添った、救急車を何度も呼んだことがある、だとか、学生時代に付き合っていた女が病気になってしまい、実家に戻った、あるいは実家のある街の病院に入院することになりしばらく遠距離恋愛が続いたが、結局向こうから別れを告げられた、とか、そういう話をする男性にたまに出くわすのだが(あ、いや別にそういうエピソードをどうとか言うつもりは全くないので誤解なきよう)、私のような、友人も決して多くなく、知り合いったってやはり多くない、そんな人間でも何度か出くわすということは、世の中にこういう経験をしている男性ってのはひっじょうに多いのではないか。と思った。

あと、こういうの、決まって男性で、反対のパターンはあまり聞いたことがない。