この部屋の可能性

うちのアパート、台所と居間、それぞれ6畳といった感じの、一人暮らしにはまあまあの広さの部屋だが、同じアパートに夫婦で住んでいる人たちがいる。たまに窓が空いていてその暮らしぶりが見えるのだが、先に述べた通り、一人暮らしにはまあまあの広さゆえ、二人で暮らすと、なんだかすごいことになっているな。と、見かけるたび、思う。あらゆる壁につっぱり棒、収納棚が。そういうのを見ると、この頃、引越し熱が高まっている私だけれど、まだまだこの部屋の可能性を試し切れていないのではないか。レイアウトを劇的に替えたり、何か家具を導入することで、新鮮な暮らしを味わえるのではないか、この部屋で。と思ってしまう。