お前はそのままでいい

近所のAさんをさそって、先月訪れた神田の羊肉屋を再訪。うまうま肉を食べた。羊肉はやっぱしうまい。二軒目に、近所の天狗に行ったら、天狗ったら、改装したみたいで、安っぽいファミレスみたいなことになっていた。イタリアンファミレス。私はちょっと残念だった。天狗が天狗じゃなくなったみたいで。でも改装の効果はあったようで、これまでにはいなかった、若いカップルとか、若い女子のグループ客が入っていた。でもなあ…。私はいつもどおり、いよよはなやぐ(天狗オリジナルの日本酒)を頼んだ。いよよはなやぐは、新しい天狗では浮いていた。こころなしか、注ぎっぷりも気取っており、物足りなかった。天狗はいい居酒屋なのだから、もっと自信をもってほしい。