リアルの世界

常々、リアルを充実させたいと思っているけれども叶わない。リアルを充実させるって何かね?と聞かれてもうまく答えられないが、なんとなく、バーベキュー…かな?くらいのことは言える、つまり、バーベキューに行きたいと思って日々を暮らしてきたのですが、私は、あくまで他人に頼りたい、ノットバイマイセルフを旨としているので、自らバーベキューを主催するような、頼れる友人がいればいいのですが、そんな友人はいない…。しかしながら、頼れる友人を持つ友人がおりまして、本日、バーベキューに参加することができたのであります!

友人の中学時代の友達たちの集まり、という超アウェイな場ではありましたが、思い切りリアルを充実させることができました。ダッチオーブンをはじめて見ました。粉からピザを作りました。でっかい牛肉を焼いてアメリカみたいでした。玉ねぎも火が通ると甘いんですね。タンドリーチキンもおいしかったです。ラーメンとかもできるんですね、バーベキューで。

知らないことがまだまだたくさんある。と思いました。