このレモンサワーどうですか。

年取ったのか、ビールを瓶二本飲むと多すぎて、ビール一本飲んだらもっと爽やかなものがのみたい。爽やかなものといったら、レモンサワーである。レモンサワーにもいろいろあるが、今日は私がいつも飲んでいるレモンサワーの作り方を紹介する。

コップに氷を入れる。製氷皿で作った白いのがよい。六つくらい。そこに、ワンカップの宝焼酎二十度くらいのをそそぐ。焼酎は少しでよい。コップに1センチくらい。そこに、八分の一に切ったレモンを絞る。レモンはそのままコップに。そこへ炭酸をそそぐ。以上。

私はこれが一番うまいと思っているのだが、他人の感想を聞いたことがないので、たまたまこの日記を読んで興味を持った人は試してみてほしい。よろしく〜。