おい俺!!なんだ俺!!

ぬっふーええねん。って、なんやね。ぐふげほ。

Nさん宅へ鍋をいただきに伺った。鍋は、おいピータン!!という漫画に載っているレシピを元に作られたもので、私はその漫画を読んだことがなかったけれど、なんだかすごい。主人公の女性が夫の浮気に気がついて、てか、浮気っていうか、浮気になるかならないかスレスレのフワフワの、一番いやらしい段階の、そういう状況に気がついた女性が、夫が外で夕食を食べてこないように、連日連夜うまい料理を作るっていう、そういうエピソードの中に出てくる鍋だった。豚のバラ肉と牡蠣、油揚げ、せり。うまかった。牡蠣が、私はあまり火を通しすぎた牡蠣ってのは好きじゃないと思っていたんだけど、牡蠣がその、うまみが凝縮されるっていうか、プリっとした歯ごたえの中にものすごいうまみがあって、あれはうまかった。そして二回戦目は、同じメンバーがみぞれ鍋として登場した。とてもよかった。

とてもよかった。