ポップコーンブーム

最近はおもにポップコーンブームなので、酒を飲みながら、近所のコンビニで買ってきたトウモロコシ(ポップコーンの素みたいなの)をフライパンで炒めて、そして酒のつまみにしている。とてもよい。

近所のコンビニでは、そのポップコーンの素みたいなコーンを買う人は私以外にはほとんどいないようで、ポップコーンの素は、缶詰などが置かれている棚の横にぶら下げられて売られているんだけど、ある日、ラス2になり、そしてラス1も私が買った。その後、店に行ったら、なくなっていた。補充なし。まあ、たしかに私がそのコンビニの店長だったら、一人の客のためにわざわざ補充しようとは思わんわな。それだったら、袋入りのメンマでもぶら下げといた方が売れるだろうしな。と諦めていたんだけど、この、ポップコーンのコーンって、案外置いてないもので、行きつけのスーパーにはないし、近所の別のコンビニにもないしで、なにしろ私、ポップコーンブームだから困っていたある日、くだんのコンビニに買い物に行って、店内をフンフン言いながら歩いていたら、あった!ポップコーン、あった。ドライフルーツの棚の横にぶら下がってた。なんで君、こんなところに。そして今夜もポップコーンを炒って、食べた。