隣のマッコリ

そういえば給料が入ったので、久々にひとり焼き肉に行った。ひとり焼き肉のいいところは、好きな肉を好きなように焼いて食べられるということです。でまあ、ひとりで肉を焼いていたら、隣のテーブルの男女が、仕事のことで口論をはじめ、女の方が今にも席を立ちそうな雰囲気がビンビンで、そうなったら男の方はきっと「待てよ」とか言って追いかけるに決まっているので、そうなったら店員がテーブルを片付けにくる前にあのマッコリのボトル(まだ中身が結構ある)を失敬し、肉をもう一皿頼んで、焼きながらウマウマ飲もう…と思っていたのだが、結局、男女が仲直りしてしまったので、ヨカッタネと思いながら、少しがっかりした。嘘、だいぶがっかりした。