教習所 4日目

実技3回目。今日は、加速と減速。あと本当は角を曲がる練習もする予定だったのに。

私は私と付き合ってもう40何年だから、驚きはしないんだけど、加速と減速という初歩の段階で躓いてしまった!アクセルを踏みながら、曲がり角が近づくと、体育の時間によく感じていた、頭と心と体が一致しない状態になり、あれ?ブレーキ?あれ?ハンドル?あわわ。すると、自分より一回り以上年下の教官にブレーキを踏まれ、どうしてブレーキ踏まなかったの?と感情をオフした低めの声で詰問され、ますますあわわとなるのでした。こうして1時間が過ぎ、次回もう一回同じのやりましょう、と言われました…。

この段階で躓いてるの私くらいだろうなぁ…。

でも私は自分歴が長いのでね、こういうの慣れっこ。運動会のダンスの練習もいつも最後まで残された。慣れっこ。しかも何度授業を受けても追加料金不要の安心パックに入っておいたので、とりあえず明日も加速と減速を頑張ろうと思います。