教習所 5日目

今日も教習所に行く。実技は1コマ、学科が2コマ。

実技は昨日できなかったところをもう一度やりました。ところで、昨日の日記で、加速と停止で躓いたと書いたけど、私が躓いたのは「速度の調節」でしたよ。さすがにアクセルとブレーキは踏める。

というわけで今日も私の半分くらいしか生きてなさそうな教官のアドバイスを受けながら、教習所のコースをぐるぐる回る。うーん、結論から言うと、ハンコもらえなかった。ははは。

角を曲がるときの車のスピードが速い、そして曲がるときに必ず車線をはみ出す、曲がったあとハンドルがちゃんと戻せない…という理由で、また次も同じ内容をやることになりました。ほんと、安心パック入っておいてよかった。しかし、こんな初歩でまったく先に進めないとなると、今後どうなるのだろう。

学科は学科で、舐めてかかっていたけど、先週習ったところを振り返ったら、まったく記憶になかった。へぇーなんて、新鮮な気持ちでテキストを読んでしまった。

暇があると、教習所 実技 で検索してしまう。同じように躓いている人がいるとうれしい。