教習所 10日目

効果測定を受けるたび日付と点数が記載される欄が8つしかないということに気づいた。45点で合格のところを大体38点、39点くらいのところをウロウロし今日も4回目のテストを終えた。8回落ちたらどうなるんだろうか、ページ足してくれるのかな。。このまま受からなかったらどうしようという不安の反面、受けなければ受からないので、もう一度、5回目の挑戦。運転中の椅子の位置についての質問が2問、ドアの閉め方が1問、あれ?いつもより簡単じゃない?45点でギリギリ合格。もしかしたら、回を追うごとに簡単になっていくのかもしれない。

この日は実技2コマ。進路変更や、踏切の横断などを行った。最初はにこやかだった教官が時間の最後の方には必ず棘のある物言いになるので、私、よほど下手なんですね…と申し訳ない気持ちになる。次回はいよいよ、みきわめ、というやつだ。不安。