教習所 17日目

やはり週末の朝は車も人も少ないので、とても走りやすい。こういう道をずっと走っていたいと思った。

しかし、人生良い時ばかりではなく、悪い時や冴えない時の方が多いわけで、そういう時にもしっかり走れる力を身につけなければいけない。例えば、夜の雨道など。予約の時間帯を変えた方がいいのかな。

この日は3コマ乗車した。ちょこちょこ注意されながら(ウインカーを出すのが早い、進路変更後にウインカーを消し忘れる等)おだやかな教習が続き、よい週末だなぁとおだやかな気持ちでT字路を右折するとき、左から車が来たんでビビって止まってしまった。で、教官に、なんで止まるの!と言われて、ぎゃっと右にハンドル切ったら横断歩道に歩行者がいて、一人だったら確実に事故ってるところだった。こわい。