教習所 7日目

仕事を早く切り上げて教習所。座学1コマ、実技2コマ。なんか、やっぱりベテランの方が教えるのうまくない?と思って、1コマめはベテランの教官にお願いすることにした。

道を曲がって、その先の路肩に車をすっと寄せるやつをやった。ベテランらしくコツを教えてくれた。1の看板が見えたらハンドル切って道を曲がり、3の看板に向かい、そこでハンドル切って、2の看板の前で止める。教官の言う通りにやったら、なんとなくできた。言う通りにやったのでできたが、言われないと絶対できない。それに実際の路上には1とか3とか看板ないし…。でもできてしまったので、このミッションはクリアして、次の課題に移った。ええーー。不安である。

この日は次のコマもなんとなくクリアしてしまった。明らかに車体からの距離とか内輪差、外輪差を理解できていないのだけど…いいの?

実技は進んだが、不安は募るばかりである。